SSブログ

ネットPC、迷いますよね [ガジェット]

ガジェット好きの方は最近の魅力的なネットPCはどれにするか迷いますよね。

工人舎PM(mbook) か Netwalker(sharp) どちらにしようかなぁと迷っているところ、
viliv S5 ってのも出るし、キーボードがと思っていたら viliv S7 が出て、
そして VAIO Xですからね…迷います。

個人的な意見かつ、自分自身の使い勝手を考えたときに、よっぽどのモバイラーでない限り、
2台のPCを持つのは続かない気がします。メインのデータって結局いつも使う方によってしまいますよね。
(syncさせればいい話ではありますが…)

じゃぁどれにしようかと…
自分の中では、携帯やスマートフォンでは不便だなと感じるシーンでこういう小さなネットPCがあると便利だなと思いました。

資料作成したり、ビジネス系はやはり大画面で早いPCを使いたいですから。
そういうふうに絞ると、S7は少し大きいかな。
S5のキーボードなし、どうだろう、カッコイイ。でも少し高い
mbook、接続性とか考えるとXPは魅力。でも少し高い
Netwalker中途半端感がするけど、割り切りはいいと思う。
電子手帳サイズもいい。あのふにゃふにゃキーボードは…
あと、フルサイズのUSB端子が付いてる。意外といい点だと思う。

ということで、魅力的なPCは多いのですが、なぜかちまたで不評のNetwalkerの割り切りに合点がいく。
ぱっと思いつきで比較しては×が多いけどよくよく考えると○が付く製品かなと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JSON x DB2 pureXMLDB2 pureScale 続報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。